事業所紹介-株式会社エネオンズ(五日市商工会)

[きれいになるだけじゃない。暮らしやすさ、動きやすさという付加価値をつけたリフォームを]

キッチンの施工例

 高校時代のアルバイトを機に、建築業界に入り30年以上。造作大工の見習いから始まり、こつこつと経験を積んで独立した代表取締役の安部孝文さん。2009年に法人化し、現在は大手全国チェーンのテナント工事のほか、地域に根ざした住宅関連会社の全国ネットワーク「パナソニックの住まいパートナーズ」登録店として、新築からリフォームまで幅広い施工を手掛けています。

 

 水回りのリフォームを得意としていますが、中でもトイレは商業施設、学校施設、医療施設、個人住宅など1万件以上を施工。多くのリフォームで培った知識と経験を活かし、暮らしやすさをトータルで追求したリフォームの提案が可能です。「キレイになるだけでは当社に依頼してくださる価値がないと考えています。リフォームすることで暮らしやすくなる、動きやすくなる。そうした付加価値を付けたご提案をしたい」と安部さんは話します。

 

 膝が弱いお母様のため、昔ながらの土間に台所がある住宅を息子さんがリフォームした際には、来客の多いお母様のために数人で台所作業ができるシンクを2つと、広い作業スペースのキッチンを設置。また、寒さを和らげるペアガラスを採用し、明るく動きやすいキッチンへと生まれ変わりました。

 

トイレの施工例

 また、シンプルで掃除がしやすいトイレを希望していた高齢のご夫婦のリフォームでは、タイル面をクロスにして掃除の手間を軽減。将来的に手すりをつけることを想定して、壁内部に補強工事を施しています。

 

 パブリックから個人住宅まで、幅広い工事を手掛ける同社。どんな工事にも柔軟に対応してくれます。リフォームをお考えの方、お電話またはHPからぜひご相談ください。

 

○株式会社エネオンズ

住所/広島市佐伯区五日市町石内2668

TEL/082-961-5801

営業時間/9:00~17:00、土曜は~15:00

休み/日曜・祝日

HP/http://eneonz.com/