事業所紹介-きみはら整体施術院(五日市商工会)

[症状の原因を突き止め、動き方、暮らし方を含めた改善法をトータルでアドバイス]

「首や肩の痛みから派生する手足のしびれや頭痛などにお困りの方もおまかせください」と君原院長

 この道27年、柔道整復師の国家資格を持つ君原院長が丁寧なカウンセリングから導き出した、その人にぴったりの施術で症状を改善してくれる整骨院。君原院長は、患者さんとの会話をとても大切にしています。

 

 それは一時的な改善ではなく、予防しながら良い状態を維持できる施術を目指すため。「どうして痛みがでるのか?」「どうやって直していくのか」、プロセスを患者さんと共有しながら治療していくのがこちらのスタイルです。「私だけが内容を把握するのではなく、患者さんにも理解してもらって一緒に治していくことを大切にしています。痛みや症状の改善には、施術だけでなく日々の暮らしや考え方も重要な要素になってきます」と君原院長は話します。

 

 院に施術用ベッドは1床のみ。他の患者さんを気にすることなく、マンツーマンで施術が受けられるのも魅力です。平成19年に楽々園で開業した際には、5床のベッドのある整骨院でしたが、「一人ひとりに丁寧にアプローチしたい」との思いから、5年前に現在の場所に移転。きめ細やかな施術は、特に30代から50代女性の支持を集めています。

 

清潔感あふれる院内

 料金は初回(1時間)5000円、2回目以降は1時間4000円、30分2000円。症状の原因の根本を探し、暮らしから改善してくれる整骨院。長年の肩こりや腰痛などの慢性疾患にお困りの方は、ぜひお試しください。

 

 

○きみはら整骨院

住所/広島市佐伯区五日市駅前3-4-22

TEL/082-921-2944 ※要予約

営業時間/9:00~13:00、14:00~18:00、祝日は9:00~13:00

休み/日曜