事業所紹介-お好み・鉄板焼き 玉屋(沼田町商工会)

[丁寧に下味を付けたふっくら美味しいお好み焼き。キッチンカーでJA跡地でも購入できる!]

肉玉そばは700円。キッチンカーは600円で味わえます

 美しい里山の風景が広がり、オシャレな店も多く点在するスポットとして人気が高まっている安佐南区の吉山地区。そんな場所に「玉屋」はあります。

 

 ここで味わえるのは、キャベツをじっくりと蒸し焼きにして甘味を引き出した、ふっくらとしたお好み焼き。出汁を加えた生地や仕上げに回しかけるオリーブオイルなど、しっかりと下味をつけた一枚はうま味が凝縮。地産地消にこだわり、店の隣の農家から仕入れるこの上なく新鮮なキャベツなど、厳選した素材の味をしっかりと感じさせてくれるお好み焼きです。

 

 広島市内の飲食店で和食の料理人をしていた店主の岡本さんが作る、惣菜や鉄板焼きもおすすめ。看板メニューの出汁巻玉子(300円~)をはじめ、牛すじやエビフライ、カキフライなどがランダムに登場します。また、飲み放題付で3000円(前日までの要予約)の宴会コースも人気。コースで味わえるのは、サーモンのカルパッチョや水餃子、牛肉の鉄板焼きなど。バラエティ豊かなメニューが楽しめます。

 

キッチンカーにはお好み焼きや惣菜がずらり。時にはお刺身が登場することも

 定休日以外の8時30分から11時30分には、キッチンカーでJA跡地にも出店中。水曜は戸山地区、木曜は旭が丘のJA跡地、金曜は久地のJA跡地、土曜は戸山のJA跡地、日曜は吉山おばちゃん食堂で、お好み焼きや惣菜、鉄板焼きなどを販売しています。お得意さんになると家まで持って来てくれることもあるのだそう。ぜひ、キッチンカーでもお店の味をご堪能ください。

 

○お好み・鉄板焼き 玉屋

住所/広島市安佐南区沼田町吉山213

TEL/090-2867-5663

営業時間/11:30~19:00 ※予約がある場合は延長あり

休み/月火曜(祝日の場合は営業)