事業所紹介-株式会社令和(沼田町商工会)

[様々な分野で活躍するドローンのライセンスを取りませんか?受講生募集中!]

ドローンからの画像。可能性が無限に広がります

 物資の運搬や災害救助、PR動画の撮影、様々な現場の記録画像・動画など、活躍の場をどんどん広げているドローン。未開拓の業種もあり、これからの活用法は無限の可能性を秘めています。一方で100g以上のドローンを飛ばすには様々な制限や申請が必要になるなど、使用上のルールが厳しくなっており、興味はあるけれどなかなかチャレンジできないという人もいるかもしれません。

 

 安佐南区伴東にある株式会社令和では、国土交通省航空局掲載講習団体「やまびこSKY」のライセンススクールを開催。子どもも参加できる体験コースから、ライセンスが取得できる「ドローン操縦士基礎コース」、建築業界でも活かせる「建物点検・撮影コース」、農薬や肥料の散布方法などについて学べる「農業コース」など、ニーズにあった5つのコースを用意しています。

 

店舗で相談も受け付けています。お気軽にどうぞ

 「ドローン操縦士基礎コース」ではドローンの使い方やルール、構造、気象学などを学ぶほか、専用のフィールドで実践も行います。また、ドローンの販売も行っているので、初心者でも安心してスタートできるのが魅力です。年末までお得に受講できるキャンペーンを実施中。ぜひ一度気軽にご相談ください。

 

 代表の的場博之さんは、ドローンを使って地域のお店や企業を紹介するPR動画も制作。YouTubeチャンネルで公開しています。「周りの人を巻き込みながら地域活性化にも取り組んでいきたい」と話してくれました。

 

株式会社令和のHPはこちら

 

 

○株式会社令和

住所/広島市安佐南区伴東7-33-12

TEL/082-836-3565

営業時間/11:00~17:00

休み/月曜日