事業所紹介-沖村優輝税理士事務所(沼田町商工会)

[医療施設、製造業で経験を積んだ異色の経歴の持ち主。顧客に寄り添った幅広いサービスを提供]

「一緒に進んでいきましょう!」と沖村さん

 安佐南区伴東に事務所を構える税理士 沖村優輝さんは、県外の大学・大学院を卒業後、医療法人で経理業務、製造業で総務業務の経験を経て、2018年に税理士として独立しました。幅広い分野の顧客を担当する中でも、経験を積んだ製造業を得意としています。事業内容がすぐに把握がきるため、「スムーズに相談できる」と顧客にも好評です。

 

 また、フットワークの軽さも魅力のひとつ。「道の駅を作りたい!」と相談された際には、中国・四国地方の道の駅約20か所を訪問。駅長にアポをとって話を聞くなどして、地道に情報を集めました。これらの情報を元に、顧客はマルシェをオープン。順調に営業を続けています。

 

 柔らかな雰囲気で話しやすい沖村さんですが、実は凝り性な一面も。趣味の野菜づくりは、道の駅に並ぶ新鮮な野菜に魅力を感じて始めたもの。今では収穫した野菜を産直市に卸すまでになりました。また顧客の原価計算のために始めたパン作りも、休日の楽しみのひとつになっています。

 

 顧客に寄り添いながら伴走型のサポートを行ってくれる頼れる税理士。経理関係だけなく、創業支援や補助金の申請サポートなど幅広い業務を担っています。経理に不安がある、事業の将来を見直したい、新しい事業にチャレンジしてみたいなど、何か課題を感じている方。一緒に第一歩を踏み出してみませんか? 

 

○沖村優輝税理士事務所

住所/広島市安佐南区伴東4-22-40

TEL/082-849-1833

営業時間/9:00~17:00

休み/土日曜・祝日