事業所紹介-tie&tonic(北広島町商工会)

[商品の魅力やその裏側にある物語を10分のお絵かきムービーに仕上げてPR]

「いつもとは違うPR方法で顧客にアピールしたいという方、ぜひご連絡ください」とまんぞくさん

 「お絵かきムービー」という動画を見たことはありますか?企業のPR動画や人の人生ストーリーを10分ほどの手書きの動画にまとめたものです。

 

 このジャンルでクリエーターとして活躍するのがまんぞくりょうこさん。手に職を付けたいと一度は看護師の道に進みましたが、昔からの夢だった「絵を仕事にしたい!」という想いを叶えるため、2021年6月に創業しました。看護師の仕事が産休に入ったのを機に、お絵かきムービークリエイターとしての勉強をスタート。セミナーに参加するなどして腕を磨いてきました。

 

 作業はまず、商品や人物について聞き取りを行うことからスタート。いいところばかりではなく、失敗談なども交えながら、より見る人の心に刺さるストーリーに仕上げていきます。聞き取りの際に大切にしているのは、徹底的に聞き手に回ること。「動画を制作したいという方は、熱い思いを持って依頼されてくることがほとんど。その想いを余すとところなく出してもらえるように感情や気持ちも深掘りしてヒヤリングしています」とまんぞくさんは話します。

 

 

 まんぞくさんのイラストの特徴は、誰もが親しみやすい柔らかなタッチ。商品や人に雰囲気に合わせて、多彩なタッチのイラストを描くことも可能です。

 

 これまで、女性向けの資金管理サービスやコーチングなど、様々な動画製作を手掛けてきました。PR動画の他にも、結婚式などで流す動画など幅広いコンテンツで活用でき、使い方は無限大。他とは違うインパクトのあるPRをしたい、自身の物語を形に残したい、セレモニーで使う動画を作りたいなど、多彩なニーズに応えてくれます。

 

 まずはまんぞくさんの作品をYouTubeでチェック!

親しみやすい柔らかなタッチが魅力

YouTubeチャンネルはこちら

 

○tie&tonic(タイアンドトニック)

お問合せはメールまたはInstagram(rocomoco8888)のDMからどうぞ

Mail/mail@ryoko-oekaki.net