事業所紹介-苺ファームべりふる(沼田町商工会)

[広島市内から1時間以内で行けるいちごの観光農園。完熟いちごを心行くまで]

「自社加工のイチゴジャム(650円)も販売しています」と代表の山本浩市さん

 安佐南区沼田町にある「苺ファームべりふる」は、広島市内でいちご狩りができる数少ない観光農園&直売所です。これまでの12aの広さのビニールハウスに加え、今年は18aのビニールハウスを新設。収穫量が倍になりました。化学農薬を使用せず、甘味の増した完熟で収穫した美味しいいちごが味わえます。

 

 広々としたハウス内では、酸味と甘みのバランスが良く味の濃い「おいCベリー」、酸味が少なく爽やかな甘味の「よつぼし」、濃厚な味と香りが楽しめる「あまえくぼ」の3品種を栽培。12月から2月までは直売所で購入できますが、早くに売り切れてしまう場合があるので、電話で予約しておくと安心です。また、オンラインでも購入可能です。

 

オンラインの購入はこちら

 

いちごは完熟した状態で収穫。食べごろで購入できます

 3月から5月はいちご狩り(要予約)が楽しめます。オープンは3月6日を予定していますが、詳細は『苺ファームべりふるFacebook』にて近日発表予定です。

 

 

○苺ファームべりふる

住所/広島市安佐南区沼田町吉山242-1

TEL/080-6345-3045

直売所(2月末まで)

営業時間/11:00~16:00

休み/日曜