事業所紹介-軽バンバン新湯野店(神辺町商工会)

[アフターフォローも万全の軽トラ・箱バン専門店。オール神辺製のキャンピングカーにも注目!]

試作車の車内。和室や茶室をイメージした豪華な造り

 福山市神辺町で自動車の修理・販売業を営む(有)東洋自動車商会が2021年4月にオープンした「軽バンバン新湯野店」は、軽トラ箱バンの専門店です。コロナ禍によるネット市場の拡大により、配達車両の需要は増加。黒ナンバー車の需要はさらに拡大すると考え、専門店をオープンさせました。販売だけでなく、黒ナンバー申請のサポートや黒ナンバーの代車を用意するなど、配送業に特化したアフターフォローも万全です。

 

 同店が現在試作しているのが、最近話題を集める軽自動車のキャンピングカー。それも畳や家具など全てオール神辺町の企業で作る、神辺町をイメージした和テイストのキャンピングカーです。試作車両が完成し、これからモニター体験後にデザインと実用性を兼ね備えたキャンピングカーにブラッシュアップ。来年度中に販売を開始する予定です。

 

 代表取締役の佐藤公泰さんは、「国内販売はもちろん、和室や茶室に魅力を感じる海外に向けても情報を発信していきたい」と意気込んでいます。ブランド名は「Chazan CAMP」。今後の展開にご期待ください!

 

ロゴも地元のデザイナーが担当しました

 また、同社ではスタッフが車に乗って広島の名所を巡ったり、試乗車の体験をレビューしたり、びんごエリアの面白いお店を紹介するYouTubeチャンネルも制作中。お店の魅力、車の魅力、地域の魅力が満載です。ぜひ、こちらもご覧ください。

 

(有)東洋自動車商会のYouTube番組はこちら

 

○軽バンバン新湯野店

住所/福山市神辺町新湯野1-14-2

TEL/084-966-3680

営業時間/10:00~17:00

休み/日曜・祝日