いつでも縁日気分が味わえるお店が10月1日にオープン!(広島安芸商工会)

[コロナ禍でお祭りを知らない子どもたちのため、縁日が体験できるお店にリニューアル]

楽しい雰囲気に子どもたちは大興奮すること間違いなし

 子ども向け雑貨を販売する「合同会社フリーチルドレン」が101日(土)、「縁日」にスポットを当てたお店をオープンします。コロナ禍でお祭りやイベントの中止が相次ぐ中、子どもたちの楽しみの一つであった縁日も例外ではありませんでした。「縁日を体験したことがないお子さんがたくさんいると聞き、それを体験できる場を作りたい。そんな想いでオープンさせました」と代表の虻川さん。

 

 812日よりプレオープンしており、店内では射的、ヨーヨー釣り、スーパーボールすくい、わなげ、かたぬきなど縁日ならではの遊びが楽しめるほか、北海道産の小麦粉とメープルシュガーを使ったこだわりのベビーカステラやかき氷、ソフトクリームなどの縁日グルメも味わえます。

 

店内はお祭り気分満載

 

 101日からは三色綿菓子やいちごあめも登場。さらに、「ひまわりの大判焼き」の販売もスタートします。この商品は地元海田高校家政科の生徒たちが開発したもので、米粉を使用した生地に海田町の町花であるひまわりの種をプラスしたモチッと香ばしい食感が魅力。ご当地色満載の大判焼きもぜひどうぞ。

 

 縁日ならではの雰囲気が毎日楽しめる新感覚のお店。家族や友人と一緒に出掛けてみませんか?

 

○合同会社フリーチルドレン

住所/安芸郡海田町中店13-14

TEL082-516-6066

営業時間/8:0020:00

休み/なし