「みよし感じる ななまち」創刊!(三次広域商工会)

[11事業所の魅力的な商品やサービスを紹介。デジタルコンテンツともリンク]

 三次広域商工会が会員事業所の魅力的な商品やサービスを紹介する冊子「みよし感じる ななまち」を創刊しました。この冊子は令和3年度伴走型小規模事業者支援事業の一環で制作されたもので、合計11店舗が掲載されています。

 

 冊子では、各店舗の紹介や看板商品、サービスなどを写真付きで掲載。商品の魅力だけでなく、作り手の想いやこだわりが伝わるように工夫しました。その一つが動画との連携。各店舗の紹介ページにQRコードをつけ、同商工会のYouTubeチャンネル「ななまちチャンネル」にリンク。店主が商品や地域への想いを語るなど、映像でさらに詳しくお店の魅力を発信しています。

 

 冊子は三次市内の道の駅や宿泊施設、観光施設などで配布中。見かけた時には、ぜひ手に取ってご覧ください。

 

 「この冊子を機に地域で埋もれてしまっているお店や逸品を広く知ってもらい、商談等の販促ツールとしても活用してほしい」と担当した貞近経営指導員。今後は年に1度ペースで発刊予定。今年度は令和5年の完成を目指して、第2弾の制作に取り掛かります。

 

●お問合せ 三次広域商工会 TEL 0824-44-3141