事業所紹介-いろどり(沼田町商工会)

[Instagramとマーケティングを組み合わせて、エンドユーザーの心に届く発信を]

「一緒にInstagramを仕事にしてみませんか?」と話す金村さんも4児のママ

 202310月に『いろどり』を立ち上げ、PR動画の制作やSNS運用のサポートなど、幅広いサービスを展開している金村彩さん。中でもSNSの運用代行を得意とし、Instagramを中心に集客や売上アップに繋がる運営サポートを行っています。集客に繋がる様々な機能を搭載しているInstagramは、今注目の販促ツール。しかし、その利便性を理解していても、それをどうやって活用すればいいのかが分からない、運用する時間がないという人が多いのも事実です。金村さんはInstagramの運用サポートと併せて、SNSを活用したマーケティングも提案。ターゲットに届くSNS運用を叶えてくれます。

 

 金村さんがSNSを運用する際に大切にしていることは、事業者の人柄が見える発信をすること。「いい商品だから買いたい」だけでなく、「この人の商品だから買いたい」と感じてもらえる発信がリピートに繋がり、ファン層の拡大になると考えています。

 

 また金村さんは、YouTubeやバックオフィス、HP、プログラミングなど様々なジャンルのクリエーターとチームを組んで活動中。SNSで集客するためのサービスをほぼ網羅し、幅広い要望に応えてくれるのも魅力です。

 

Instagram運用の打ち合わせ風景

 Instagram運用を仕事にしたいという人を対象にした講座も開講しています。講座では初心者から上級者まで幅広くサポート。受講生はママが中心で、「自らの力で収入を得たい」と考える方に向けて、案件を獲得するまで伴走支援する手厚い内容が好評です。受講の申し込みやお問い合わせはメールで受け付けています。

 

 講座はチームで運営しているコワーキングスペース「MBA_Work.CAMP」で開催しています。ここは、企業の会議や打ち合わせ、フリーランスの作業場など、様々な使い方ができる便利なスペース。金村さんの他にも、様々な講座やセミナーが開催されています。「地域の方にも気軽に利用してもらい、ここが地域の方と事業者の方を繋げる場所になれば嬉しいです」と金村さん。お問い合わせは「MBA_Work.CAMP」のInstagramから受け付けています。

 

MBA_Work.CAMP」のInstagramはこちら

 

 Instagram運用に興味があるけれど、まだ二の足を踏んでいるという方。Instagramとマーケティングのプロと一緒に取り組んでみませんか?

 

○いろどり

住所/広島市安佐南区西原4-28-22MBA_Work.CAMP内)

E-mail/miraino.irodori88@gmail.com