年頭挨拶 広島県商工会青年部連合会 会長 上田 竜也

 

 新年明けましておめでとうございます。

令和5年度の年頭にあたり、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。旧年中は広島県商工会青年部連合会の活動に対しまして、格別のご支援ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

 本年も引き続き宜しくお願い申し上げます。

 令和4年度は、「NEW STAGE」をスローガンに掲げ、我々や諸先輩方が積み重ねてきた伝統をもとに、今の地球環境の変化や社会情勢に負けず新しいステージへの第一歩の年として、また、商工会青年部として「今こそ見せよう!広島の底力を!」を軸に取り組んで参りました。

 しかし、令和元年末に存在が認知された新型コロナウイルスは変異を重ね、感染者の増加や減少の波を繰り返しながら、我々の目の前に今もなお立ち塞がっております。昨年当初は感染状況も収束に向かい事業に影響しないだろうと楽観視しておりましたが、2月22日に行った広島県商工会青年部連合会・女性部連合会創立55周年記念大会はコロナの影響によりWEB開催になりました。苦渋の決断ではありましたが青年部・女性部共に一つの目標に進んでいくことができ、新しいステージの第一歩になったのではないかと感じております。まだまだコロナの収束には程遠いですが、青年部として、また、広島の先駆者として今年も広島の底力を見せようと思っています。

 今年度も残り約3か月となりましたが、広島県商工会青年部連合会は、この様な「今」だからこそ積極的に行動し、柔軟に変化し、前へ前へと歩みを進め、時代の先駆者として次の世代へ輝く「未来」を与えられるよう邁進し、地域に愛され時代に求められ続ける魅力ある団体へと進化していきますので、皆様におかれましては、今後も私どもの活動に対しまして旧に倍するご理解とご協力、また厳しくも温かいご指導、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

 結びに、本年が皆様にとりましてより良き年になるよう、また新型コロナウイルス感染症の収束が一日も早く訪れますよう、心より祈念いたしまして、新年のご挨拶とさせていただきます。

令和5年 元旦