商工会からのお知らせ

全てみる

年頭挨拶 広島県商工会女性部連合会 会長 作田直美

告知・イベント情報

広島県商工会連合会

 新年、明けましておめでとうございます。

 皆様におかれましては、健やかに新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。

 旧年中は、広島県商工会女性部連合会の事業運営に対しまして、温かいご支援とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。

 昨年は、年越しならぬ、平成から令和への時代越しとして、新たな元号「令和」への幕開けとなりましたが、改めて自然災害の猛威を感じた一年でもございました。台風19号などの暴風雨による日本各地域の大きな被害に、深く心を痛めています。亡くなられた方々に哀悼の意を表しますとともに、ご遺族、被災された方々にお見舞いを申し上げます。一日も早い復旧が進み、被災された方々が安心できる生活が早く戻ることを心から願っております。合わせて「令和」が、平和で安全な時代となりますよう心より願う次第でございます。

 このような中、昨年の県女性連は、商工会女性部員としておもてなしの心の醸成や商工会女性部の交流事業促進を目的に「おもてなし交流推進事業」を新たに立上げました。継続事業では、部員の資質向上を図る研修会・主張発表県大会、また部員の健康増進と親睦を図るレクリエーション大会の開催など、女性部ならではの各種事業に、県内より多数の部員の皆さまにご参加いただき、有意義に事業を実施することができました。

 本年も継続して、「魅力ある女性部」を目指し、地域の信頼と期待に応え、社会一般の福祉の増進の担い手として広域的な事業活動を積極的に展開し、商工会女性部の更なる飛躍の一年とすることを誓いたいと存じます。

 結びに、本年が皆様にとりまして、更なる飛躍の年になりますようご祈念申し上げ、新年のご挨拶とさせていただきます。

令和2年 元旦