アクティブニュース

全てみる

事業所紹介-3-RISE Training Room(安古市町商工会)

[アットホームなパーソナルトレーニングジム。楽しみながら理想の体に]

事業所・店舗紹介

安古市町 商工会

トレーナーの赤川誠さんと玲菜さん

 今年、3月1日にオープンしたパーソナルトレーニングジム。トレーニングは一人のトレーナーにつき3名まで。最初のカウンセリングを基に、ダイエットやボディメイク、運動習慣の定着など、ぞれぞれの目的に合わせてオーダーメイドのプログラムで “なりたい自分”を叶えてくれます。

 

 例えば体が硬い人にはストレッチで体をほぐしながら、見た目を絞りたいという人には、有酸素を取り入れたトレーニング、筋肉をつけたいという人はウエイトを使ったトレーニングなど。自分ではなかなか気づきにくい弱点やクセも見抜いて、適切なアドバイスがもらえます。

 

 こちらのジムの特徴は短期集中ではなく、週1回ほどのトレーニングを習慣づけて健康的に体づくりに取り組めるところ。また、パーソナルトレーニングというとかなり高額なイメージがあるかもしれませんが、1時間/3750円という低価格。じっくり時間をかけて体づくりにはげめます。

 

 「運動を継続してライフワークに組み込んでいくことが大切。続けてもらえるように、価格や予約の取れやすさも大切にしています」と代表でトレーナーの赤川誠さん。赤川さんは、サッカーの強豪校・皆実高校で選手として活躍していましたが、ケガを理由にトレーナーの道に。フィットネスの本場アメリカに留学し、アスリート向けのトレーニングを学びました。「ケガのない楽しいトレーニング」がモットー。赤川さんの奥様でトレーナーの玲菜さんは笑顔が素敵なムードメーカー。「トレーニングを通して、“楽しい”を引き出していきたい」と話してくれました。

 

楽しいトレーニングで運動を習慣に

 また、小学生から高校生を対象とした『ジュニアアスリート教室』も開催。体の能力を最大限に活かせるトレーニング、ケガをしない体を作るためのトレーニングを受けることができます。詳しくはお問合せください。

 

 ご夫婦で営むアットホームなパーソナルトレーニングジム。夏に向けて理想の体を目指してみませんか?

 

○3-RISE Training Room(サンライズ トレーングルーム)

住所/広島市安佐南区長束2-19-8 202

TEL/080-9796-9831

営業時間/9:00~21:00

休み/日曜、祝日不定

HP/https://www.3-rise.info/