アクティブニュース

全てみる

TVでもおなじみ。谷厚志氏による爆笑講演会開催(神辺町商工会)

話題のクレーム対応セミナーが神辺にやってくる。「怒り」を「笑顔」に変えるノウハウを伝授

神辺町 商工会

 

 毎年、話題の講師を迎えて開催される神辺町商工会主催の経営力向上セミナー。今年度は2回予定されており、その第一回が9月30日に開催されます。

 講師は、『ホンマでっか!?TV』などにも出演する谷厚志氏。『お客さまの怒りを笑顔に変える!クレーム対応講座~最怒のクレーム客を最強のファンに変える方法~』をテーマに、爆笑必至の講演を行います。

 谷氏は学生時代より関西を拠点にタレントとして活躍。芸能界引退後はリクルートへ移籍し、グループ会社のお客様相談室に勤務しました。そこで2,000件以上のクレームに対応する中、オリジナルのノウハウを考案。「クレームは処理するものではなく、お客さまの気持ちを理解することでクレーム客をファンにできる」と断言します。セミナーでは谷氏のこれまでの経験を活かした、お客さまの怒りを笑顔に変えるノウハウを伝授。受講後は、クレームはチャンスだ!という意識に変わるはずです。

 谷氏のセミナーの魅力は、なんといっても寝る暇もないくらい面白いこと。「今まで寝た人が一人もいなかった」ことが最大のウリで、タレントとして磨き抜かれたトーク力をいかんなく発揮します。つかみから笑いがおき、最後まで会場から笑いが途絶えることはありません。

 参加希望の方は下記にリンクしたチラシを出力の上、必要事項を記入して神辺町商工会(FAX 084-963-5258)までお送りください。 同商工会では、経営力向上セミナーの第2弾として、11月19日(火)にリピーター創出コンサルトンで顧客リピート総合研究所(株)の代表取締役 一圓克彦氏の講演も予定しています。両セミナーともテーマは『お店のファンづくり』。愛される店づくりにぜひご活用ください。

申込用紙はこちら

○お客さまの怒りを笑顔に変える!クレーム対応講座

日時/2019年9月30日(月)19:00~20:30

会場/神辺商工文化センター(福山市神辺町川北892-1)

参加費/無料 定員/50名 お問合わせ/神辺町商工会 

TEL 084-863-2001