アクティブニュース

全てみる

えたじまブランド認定証交付式典及び『オイスタージェネックな102品のレシピ』発表会開催(江田島市商工会)

[第2回のえたじまブランド認定アイテムが決定。認定アイテムを活かしたSNS映えするレシピの試食会も開催]

セミナー・プロジェクト

江田島市 商工会

今回認定を受け、認定証を受け取った事業所代表のみなさん

 2019年1月16日(水)、江田島市コミュニティセンターにて、えたじまブランド認定証交付式典及び『オイスタージェネリックな102品のレシピ』発表会が開催されました。『えたじまブランド』とは、江田島市商工会が事務局を務める『江田島市地域ブランド推進協議会』が江田島市内の特産品のうち、秀でたものを認定。認定事業者の支援を通じて市の経済活性化を目指しているもので、認定は今回で2回目です。厳正な審査のもと認定されたのは、25事業者の52品目。17事業者だった第1回を大きく上回りました。式典では、認定を受けた事業者に認定証が手渡されました。

 

 式典終了後には、カキとえたじまブランド認定商品を組み合わせた、SNS映えする『オイスタージェネリック102品』が発表され、試食会も催されました。式展当日はマスコミ各社も多数取材。夕方のニュース番組でも大きく取り上げられました。

 

 今後、江田島市地域ブランド協議会は第2回認定品を中心として、江田島市内の経済を活性化させるとともに、通販サイトの開設、江田島市内でのえたじまブランド試食会の開催、商談会、展示会等を通じて認定事業者の支援を強力に推進する予定です。

 

●お問合せ/江田島市商工会 TEL0823-42-0168