アクティブニュース

全てみる

『女性のための創業セミナー』受講生募集!(広島安佐商工会)

[夢を叶えたい女性のための創業セミナー。創業のポイントを先輩の体験談も交えながら分かりやすく解説]

セミナー・プロジェクト

広島安佐 商工会

 広島安佐商工会が伴走型小規模事業者支援推進事業の一環として『自分の“好き”を仕事に 女性のための創業セミナー』を開催します。このセミナーは創業について学びたいと考えている女性を対象に、創業アイデアの磨き方や設けるための仕組みづくりなどを2日間のカリキュラムで分かりやすく解説します。

 

1日目は、創業アイデアの発想法やアイデアをビジネスに変える視点などについて学習。可部の民家カフェ『おはしとこむぎ』の経営者を迎え、創業にまつわる体験談もうかがいます。2日目は儲けの仕組みや創業アイデアの磨き方などを伝授。創業する際には、ぜひ知っておきたい情報が満載です。

 

対象は創業予定の女性、または創業して間もない女性経営者。参加希望の方は下記の申込用紙を出力の上、必要事項を記入して広島安佐商工会までメール(hiroshima-asa@hint.or.jp)またはFAX(082-815-1456)にてお送りください。定員になり次第締め切りとなります。

 

「好きを仕事にしてみたい」というあなた、このセミナーで第一歩を踏み出してみませんか?

 

申込用紙はこちら

 

○自分の「好き」を仕事に

 女性のための創業セミナー

日時/9月1日(土)13:30~16:00

   9月8日(土)13:30~16:00

場所/広島安佐商工会 本所2F会議室(広島市安佐北区可部3-26-22)

参加費/無料

定員/先着20名

問い合わせ/広島安佐商工会 TEL 082-814-3169

 

このサイトを広める