アクティブニュース

全てみる

婚活イベント「出逢い2015」開催決定!

きめ細やかなフォローで多くのカップルが誕生している人気の婚活イベント

地域イベント

北広島町商工会青年部

婚活イベント「出逢い2015」開催決定!

 

6月13日(土)、14日(日)の2日間、北広島町商工会青年部が婚活イベント「出逢い2015」を開催します。同商工会青年部が婚活イベントを開催するのは今回で4回目。毎回約10組の幸せなカップルが誕生し、これまで3組がゴールインしています。

 

同青年部が行う婚活イベントの特徴は、きめ細やかなフォロー。フリータイムでは相談窓口を設置して、参加者から相手の印象を聞いたり、アドバイスを行いながらスムーズにマッチングできる体制が整っています。相談役には青年部員の他、参加者のお母さん世代になる女性部も参加。「素直に相談できる」と女性の参加者からも好評です。さらに、夕食のバーベキューには、女性部員が手作りした北広島町ならではの料理も登場。オール北広島町商工会でイベント成功に向けて取り組んでいます。

 

カップルになったお二人には、後日ソバ打ち体験やあまご釣り体験、話題のジップラインなど様々なデート企画も用意。体験型のデートを通して二人の距離を縮めてもらうのが狙いです。また、イベント開催前には、男性の参加者を集めて決起会も実施。事前に身だしなみやマナーについてのアドバイスも行っています。こうしたきめ細かいフォローが高いカップル成立率に繋がっていると言えそうです。

 

この婚活イベントは、定住人口を増加させようと平成24年度からスタートしました。前年の23年度には、行政が取り組む婚活イベントで実績を残していた島根県邑智郡邑南町へ視察に出向き、勉強会などを行っています。また、子育て支援など定住してもらうために必要なサービスなども学んできました。

 

また、北広島町商工会と青年部、女性部で構成される「若者定住促進委員会」を設置。行政に対して様々な要望書を提出し、暮らしやすい街づくりにも尽力しています。「カップルになって結婚が決まり、いざ北広島町で暮らそうと思っても、住む場所や仕事など実際に住むとなると課題が多いのも現実です。そうした問題を少しでも解決できたら」と担当者は話します。

 

今回は芸北オークガーデンを舞台に、ゲームあり、バーベキューあり、神楽あり、温泉ありの充実した内容。北広島町の魅力に触れながら、素敵な出会いを求めて参加してみませんか? 参加希望の方は下記にリンクした申込用紙に必要事項を記入の上、写真を同封して北広島町商工会(〒731-1533 山県郡北広島町有田1234-1)までご郵送ください。

 

○出逢い2015
日時/6月13日(土)、14日(日)
場所/芸北オークガーデン(山県郡北広島町細見145-104
参加資格/男性 町内在住の独身の方(20歳~40歳)
     女性 町内外の独身の方(20歳~40歳)
料金/男性8000円
   女性6000円
※宿泊費込み

 

●お問い合わせ先/北広島町商工会 TEL(0826)72-2380

このサイトを広める