アクティブニュース

全てみる

日本初! 江田島産オリーブオイルが国際的なコンテストで賞を受賞    (江田島市商工会)

[受賞を記念して「安芸の島の実 江田島搾り」を店頭にて特別価格で販売中!]

お得情報・キャンペーン情報

江田島市 商工会

通常5000円(税抜)を3000円(税抜)で販売

 2019年4月3日~6日、イタリアのサンレモで開催された世界的なオリーブオイルのコンテスト「マスターズ オブ オリーブオイル インターナショナルコンテスト サンレモ2019」。世界12ヶ国、100本以上のオリーブオイルがエントリーしたこの大会で、広島県産オリーブオイル「安芸の島の実 江田島搾り」が総合成績2位を獲得しました。世界的に有名な生産者のオリーブオイルを抑えての受賞は、日本初の快挙です。

 

 江田島オリーブファクトリーが手掛ける「安芸の島の実 江田島搾り」は、江田島産オリーブの実を丁寧に手摘みし、新鮮なうちに江田島市の自社加工場で搾った希少価値の高いオイル。優しい草の香りとフルーティーな味わい、辛みも感じられる個性を持ち、国産(広島産)オイルならではの極上の香りと味わいが楽しめる逸品です。地域の優れた特産品を地域ブランドして認定する「えたじまブランド」にも選ばれています。

 

 今回の受賞を記念して、江田島オリーブファクトリーではパッケージデザインを刷新。さらに多くの人に「安芸の島の実 江田島搾り」の魅力を知ってもらうため、期間限定の特別価格で販売しています。販売は江田島オリーブファクトリーの店頭のみで、商品がなくなり次第終了。この機会に、県内産オリーブオイルをぜひご堪能ください。

 

●江田島オリーブファクトリー

住所/江田島市大柿町大君862-3

TEL/0823-57-5656

営業時間/11:00~18:00

休み/月曜(祝日の場合は翌日)

このサイトを広める