アクティブニュース

全てみる

お店紹介-ながいきラーメン食堂(安芸高田市商工会)

[好きな惣菜を選んで、自分好みの定食に。名物「ながいきラーメン」も人気]

事業所・店舗紹介

安芸高田市 商工会

ウコンの香りをほのかに感じるながいきラーメン。写真はながいきラーメンのチャーシューメン(720円)

 中国自動車道安芸高田ICからすぐの場所にある「道の駅北の関宿」。ここに、オープン間もなくから人々が押し寄せる人気の食堂があります。店の奥にあるおかずコーナーには、約30種類のお惣菜がずらり。揚げ物、煮物、焼き物など、地元で採れた新鮮な食材を使った家庭料理を中心にバラエティ豊かなメニューが並びます。

 

 好きなものをお盆に乗せてレジに向かうのがこの店のスタイル。12時過ぎには品数が少なくなってしまうため、12時前に混雑するのがこの店の特徴です。訪れる人は仕事で安芸高田市を訪れたサラリーマンやトラックの運転手など働き盛りの男性から地元のおじいちゃん、おばあちゃん、家族連れまで様々。幅広い年齢層に愛される食事処です。

 

 看板メニューは、ウコンを練り込んだ麺を使った体に優しいラーメン。「高カロリーなラーメンで、ちょっとでも健康になってほしい」。そんな思いから生まれました。自家製麺は、神楽門前湯治村で毎日製造。一晩寝かせてじっくりと熟成させています。醤油や豚骨、味噌など6種類のスープが揃い、味のバリエーションも豊富です。

 

ボリューム満点の定食もヘルシー系の定食も自由自在

 惣菜をしっかり選びたいなら、種類と量が充実するオープンすぐがおすすめ。ドライブがてら、ふらりと立ち寄ってみませんか?

 

○ながいきラーメン食堂

住所/安芸高田市美土里町横田331-1 道の駅北の関宿内

TEL/0826-57-1657

営業時間/11:00~18:00

定休日/なし

 

『あきたかためし』のHPはこちら

このサイトを広める