アクティブニュース

全てみる

お店紹介-雀荘 ウーロン(五日市商工会)

[初心者も訪れやすい、明るく清潔感のある雀荘。麻雀でリフレッシュしよう!]

事業所・店舗紹介

五日市 商工会

交流の場、リフレッシュの場として様々な人が訪れています

 平成30年4月、コイン通りにオープンした一人でも気軽に立ち寄れる雀荘です。店内は暗くて怖い雀荘のイメージを覆す、明るくて清潔感溢れる雰囲気。全自動の麻雀卓が4台設置され、誰でも簡単に麻雀が楽しめます。「麻雀は初めて」という初心者の方ももちろんOK。店長の浦野さんが丁寧に教えてくれるので安心です。学生から会社員、経営者まで、幅広い世代がコミュニケーションの場、リフレッシュの場として利用しています。

 

 創業時、借入の相談をしようと(株)日本政策金融公庫を訪れた浦野さん。担当者から「商工会に相談して、創業後の事業計画を作成してみてはどうですか?」と提案され、商工会を訪問しました。職員のサポートを受けながら創業計画を作成。商工会の仲介でスムーズに融資を受けることができました。お金の問題は解決したものの、新規創業ということもあり経営面はわからないことだらけ。当時は、相談できる同世代の経営者の知り合いもいませんでした。

 

青年部事業所訪問事業では、青年部員が麻雀を体験しました

 そこで浦野さんは交流の輪を広げようと、同世代の経営者が集まる商工会青年部に入部。青年部事業所訪問事業では、部員が実際に店を訪れ麻雀を体験しました。「部員からいろいろな意見がもらえ参考になりました」と浦野さん。また、「広報の仕方が分からない」という浦野さんに対して、青年部員がチラシの作成をアドバイスする一面もありました。現在、ミラサポの専門家派遣を活用してチラシを作成しています。また、五日市商工会が発行したBtoB応援冊子「いつかいち手帖」でも、経営者のための大人の社交場として紹介されています。「青年部はチャンレンジし続けている若手経営者の集り。経営に対してひたむきに取り組む、大切な仲間に出会えました。これからも相談したり、相談されながらともに切磋琢磨していきたいです」と浦野さんは話してくれました。

 

 

○雀荘 ウーロン

住所/広島市佐伯区五日市4-18-18 2F

TEL/082-924-3311

営業時間/12:00~23:00

定休日/不定休

このサイトを広める