アクティブニュース

全てみる

お店紹介-向原農村交流館やすらぎ(安芸高田市商工会)

[知る人ぞ知る隠れ家的食堂。旬の地元野菜を使ったメニューが人気]

事業所・店舗紹介

安芸高田市 商工会

ボリュームも満点の『カレー屋のカレー』

 地域の情報発信や採れたての野菜・特産品などを販売する『向原農村交流館やすらぎ』。施設の一番奥まった場所に、『せせら』という食堂があります。

 

 食堂では、地元の野菜をたっぷりとトッピングした名物の『やすらぎうどん』(420円)をはじめ、安芸高田市名物の『夜叉うどん』(670円)など、約10種類のメニューを用意。向原産の“あきろまん”と向原農園の玉子、地元・和高醤油の出汁醤油がコラボした素朴で体に優しい玉子かけごはん(320円)など、地元愛あふれるメニューも人気です。

 

心地よい川風が抜けるテラス席

 魅力いっぱいのメニューが揃う中、オススメは庄原のカレー専門店の味が楽しめる 『カレー屋のカレー』(720円)。タマネギを飴色になるまでじっくりと炒め、牛肉ベースのスープでじっくりと煮込んだ濃厚な味が魅力です。チキンブイヨンと特製スパイスを混ぜ合わせた本格カレーが、ここでは安芸高田産の旬の野菜をたっぷりとのせて提供されています。

 

 施設には、三篠川沿いに整備された公園が広がり、BBQや川遊びも楽しめます。気候が良くなるこれからの季節は、開放感あふれるテラス席で美味しい料理を楽しみながらゆったりと過ごしてみませんか?

 

○向原農村交流館やすらぎ

住所/安芸高田市向原町長田22-1

TEL/0826-46-3987

営業時間/9:00~17:30、食堂は11:00~14:00(コーヒーは~17:30まで)

定休日/第3火曜

 

『あきたかためし』のHPはこちら

このサイトを広める