アクティブニュース

全てみる

お店紹介-うどん・そば 権兵衛(安芸高田市商工会)

[安芸高田市内でしか味わえない一杯。うま辛仕立てのスープがやみつきに]

事業所・店舗紹介

安芸高田市 商工会

切りたての瑞々しいネギがたっぷりとのった夜叉うどん

 安芸高田市の観光名所『神楽門前湯治村』内にあるめん処。安芸高田市内の5店舗でしか味わえない『夜叉うどん』発祥の地としても知られています。

 

 夜叉うどんは味噌ベースの出汁に、一味やラー油などで辛みを加えたオリジナルうどん。刺激的な辛さの後にくる濃厚なうま味がやみつきになる一杯です。トッピングは、安芸高田産の瑞々しいネギと甘味のある豚肉、そして鬼の角をイメージした唐辛子。辛さに自信のある人は、豚肉とネギを増量、辛さを倍増させたスペシャル(980円)をどうぞ。うま味たっぷりのスープはご飯との相性も抜群です。残ったスープにごはん(160円)を入れて、雑炊風にして食べると2度楽しめます。

 

4回に分けて丁寧に煮込んだ牛すじ煮込み

 うどんは季節限定も含めて10種類以上が揃うほか、数時間じっくりと煮込んだ牛すじ煮込み(470円)など、お酒によく合う一品メニューも用意。神楽公演がある夜は23時まで営業しています。ぜひ神楽鑑賞とともにお楽しみください。

 

○うどん・そば 権兵衛

住所/安芸高田市美土里町本郷4627 神楽門前湯治村内

TEL/0826-54-0888

営業時間/11:00~22:00、神楽公演がある夜は~23:00

定休日/なし

 

『あきたかためし』のHPはこちら

このサイトを広める