アクティブニュース

全てみる

お店紹介-お好み焼 たけちゃん(安芸高田市商工会)

[メディアお断りの名店から受け継いだ秘伝の一枚『三次唐麺焼』を堪能]

事業所・店舗紹介

安芸高田市 商工会

トッピングした三次唐麺焼(880円)。刺激的な辛さがクセになります

 ショッピングセンター『パストラル』内にあるお好み焼店。店主の田中雄彦さんは、元郵便局員という異色の経歴の持ち主。田中さん自身「この店のお好み焼が一番おいしい!」と話す三次市の名店に弟子入りし、腕を磨きました。焼き方は、重りで押さえながら余分な水分を飛ばし、うま味を凝縮させる昔ながらのスタイル。師匠との約束で材料や作り方は決して口外できませんが、名店の味を忠実に再現しています。

 

 オススメは『三次唐麺焼』。ソースはカープソース、麺は三次市の老舗『江草製麺』の唐麺を使ったご当地お好み焼で、刺激的な辛さが特徴。辛さの中にもしっかりとしたうま味を感じさせてくれる極上の一枚です。さらに刺激を求める人のために、卓上に辛み調味料もセットされています。

 

大きなホットケーキはシェアしてどうぞ。バニラアイスのトッピングは+100円

 定番のお好み焼のほか、子牛の牛タン(800円)や手羽の中に明太子を詰め込んだ『串王明太』(500円)など、お酒にもよく合う鉄板料理も充実。食後は、鉄板で焼いたふわっふわのホットーケーキ(500円)をぜひ。

 

 同店は田中さんの愛する旧車好きが集まる店としても人気。気になる方は、ぜひお出かけください。

 

○お好み焼 たけちゃん

住所/安芸高田市高宮町佐々部前川964-2 パストラル内

TEL/0826-57-1701

営業時間/10:00~20:00(LO19:30)

定休日/不定休

 

このサイトを広める