アクティブニュース

全てみる

お店紹介-サンパラソル(安芸高田市商工会)

[10年前から製造するパイオニア的存在。安芸高田産のお米で作るしっとりもっちもちの米粉パン]

事業所・店舗紹介

安芸高田市 商工会

米粉ならではの風味と食感が味わえる米粉パン

 今ではすっかりメジャーな米粉パンですが、人気が高まってきたのはここ数年のこと。この「サンパラソル」では10年以上前に米粉パンの製造を開始し、試行錯誤を重ねて現在の味にたどり着きました。米粉パンといえば、時間が経つとすぐに固くなるイメージがありますが、この店の米パンは2、3日経ってもしっとりとしてやわらか。10年以上かけて確立した、独自の製法が活かされています。パンに使用するのは、安芸高田産のお米。100%米粉を使った、米ならではの風味や甘味を感じさせてくれます。

 

 米粉パンのラインナップは約20種類。店頭にはその中から約10種類が並び、季節の素材を使った限定パンも登場します。小麦アレルギーの方でも食べられる『米粉のチーズケーキ』(1080円)も開発。素朴な甘さともっちりとした食感が人気を集めています。

 

優しい甘さのチーズケーキ。1/8サイズ(240円)も用意

 クリームパン(130円)などの小麦粉パンやフランスパン(230円)などの天然酵母パンも用意。厳選した材料で作るパンは、「毎日食べても飽きがこない」と常連さんの心を掴んで離しません。また、そのほとんどが100円台と手頃。買いやすい価格帯も人気の秘密です。

 

 店内には持ち込みも可能な広いイートインスペースも用意。コーヒーは250円でお替り自由です。「お家まで待ちきれない!」という方、イートインスペースでゆったりと自慢のパンをお楽しみください。

 

○サンパラソル

住所/安芸高田市吉田町常友1270-3

TEL/0826-47-4012

営業時間/9:00~18:30(売り切れ次第終了)

定休日/月曜、第1日曜

このサイトを広める