アクティブニュース

全てみる

事業所紹介-株式会社 分数大好き(五日市商工会)

[遊ぶだけで学習&脳トレに! 世代を超えて楽しめる分数ゲーム!]

事業所・店舗紹介

五日市 商工会

世代を超えて楽しめる『分数大好き』(税別2,000円)

 『分数大好き』は、ただ遊ぶだけで分数が学習でき、さらに分数が大好きになる魔法のようなカードゲームです。分数を知らなくても、カードに書かれている「色」と「形」を見れば分数を習っていない幼児から遊ぶことができます。子どもの学習はもちろん、大人には脳のトレーニングになるので、世代を超えてみんなが楽しめるカードゲームです。

 

 『分数大好き』は代表の日高優子さんが、公立の非常勤講師や自営の学習施設で子どもたちの勉強を見てきた経験から生まれました。「分数につまずく子どもたちを救いたい!」と開発したオリジナル商品です。これまで東京の『夢実現プロジェクト女性チャレンジ制度グランプリ』や『広島ベンチャー助成金金賞』『東京ギフトショー2018新製品コンテスト審査員特別賞』など数々の賞を受賞しています。

 

代表の日高優子さん

 平成30年には割合や小数、分数を遊びながら学べる『小数大好き』も発売開始。『分数大好き』は、Amazonや一部書店でお求めいただけます。『小数大好き』は自社でのみ販売中です。家族が集まる時に最適のゲーム。企業の忘新年会、子ども会のイベント、研修のアイスブレイク、オリエンテーション、介護施設でのレクリエーション、婚活イベントなど、様々なシーンでコミュニケーションツールとしても大活躍します。「地域のイベントでやってみたい」という方はレクチャー(無料)も可能。お気軽にご相談ください。トランプの代わりにもなるので、遊び方はたくさんあります。ぜひ、みなさんでお楽しみください。

 

 ●株式会社 分数大好き

住所/広島市佐伯区八幡が丘1-31-21

TEL/082-299-7300

営業時間/10:00~17:00

休み/土日曜