アクティブニュース

全てみる

安芸高田市のグルメ本『あきたかためし』創刊!(安芸高田市商工会)

[安芸高田市内の飲食店を、自慢の逸品とともに30軒紹介。地域で頑張るお店の魅力がこの一冊に]

安芸高田市 商工会

 11月下旬、安芸高田市商工会が飲食業を営む市内事業者の魅力をぎゅっと凝縮したグルメ冊子「あきたかためし」を創刊しました。「なんだか入りにくい」「敷居が高そう」「中がどんな雰囲気かわからない」「どんな人がやっているか分からないのでちょっと怖い」など、これまでさまざまな理由でお店を訪れたことのない人に向けて、店の魅力を全力でPRしています。

 

 自然豊かな安芸高田市は美味しい米や野菜が採れる食材の宝庫。美味しくてボリュームも満点、数十年に渡ってリピーターに愛される店もたくさんあります。しかし、年月とともに外観や内観に渋みを増したお店も増え、若干入りにくさを感じさせているのも事実です。同商工会は、見た目ではわからないお店の真の魅力を消費者にダイレクトに伝えようとこのグルメ本を企画。伴走型小規模事業者支援推進事業の一環として、経営計画の策定にも積極的な飲食店30軒をセレクトしました。

 

 誌面では看板メニューやおススメメニューとともに、名物店主やスタッフなども紹介。店主の料理に対する想いやこだわり、人柄、店の空気感が伝わる紙面づくりにこだわっています。完成した10,000部は、市内の企業などに配布するほか、同商工会や広島市中区のひろしま夢ぷらざでも配布予定。公式HPからもダウンロードすることができます。

 

 「この本が、市内飲食店に興味を持つきっかけになり、新規客の増加に繋がってくれたら嬉しいです」と井上経営指導員。わざわざ出かけたくなるお店満載のこの一冊。気になるお店にぜひお出かけください!

 

『あきたかためし』公式HPはこちら

 

●お問合せ/安芸高田市商工会 TEL:0826-42-0560

このサイトを広める