アクティブニュース

全てみる

お店紹介-焼き鳥 れんと(神辺町商工会)

[10月にオープンしたばかりの新店。忘新年会は、新鮮な地鶏の焼き鳥で決まり!]

事業所・店舗紹介

神辺町 商工会

バラエティ豊かな串が並ぶおまかせ5本盛り

 神辺町商工会の創業支援を受けて、10月1日にオープンしたばかりの焼き鳥屋。ずっと自分のお店を持ちたいと思っていた店主の胡麻田さんは、サラリーマンをしながら飲食店のアルバイトで経験を積んできた苦労人。アルバイトで培ってきた知識、技術、人間関係を武器に、見事、夢を実現させました。

 

 肉は国産の新鮮な地鶏を使用。冷凍は仕入れず、フレッシュな肉ならではの柔らかさと濃厚なうま味が自慢です。一番おいしい食べ方で食べてほしいと、基本的に塩かタレは店主におまかせ。1本1本が大ぶりでボリューム満点。大葉をきかせた自家製のつくねや噛めば噛むほどうま味があふれ出す親鳥の『かしわ』(410円)もあります。まずは、おまかせ5本盛り(950円)か10本盛り(1836円)で店の味をご堪能ください。

 

長年の夢を叶え、自身のお店をオープンさせた店主の胡麻田佳範さん

 焼き鳥屋では珍しく、鮮度抜群の魚料理が登場するのもこの店の魅力。店主の釣り仲間や知人の猟師から直接仕入れる魚介は、もちろん天然もの。お造りや一品料理など、運が良ければ出会えるレアメニューです。

 

 忘新年会シーズンに突入するこれからは、予算に合わせておまかせ料理が味わえるコース(飲み放題付3240円~)がおすすめ。鶏鍋や焼き鳥、揚げ物、サラダ、ご飯ものなどが登場します。美味しい鶏料理とともに楽しいひと時をお過ごしください。

 

 

和テイストの店内は、気軽に訪れやすい雰囲気

○焼き鳥 れんと

住所/福山市神辺町湯野304-1

TEL/084-966-3031

営業時間/17:00~24:00(LO23:00)

定休日/不定休

このサイトを広める