アクティブニュース

全てみる

お店紹介−麒麟(安芸高田市商工会)

[地元の米と野菜を使ったおふくろの味。定食、ラーメン、丼ものまでバラエティ豊か]

事業所・店舗紹介

安芸高田市 商工会

盛りだくさんの日替わり定食。この日のメインはエビフライと鶏の塩ダレ焼き

 国道54号線沿いにある八千代文化施設フォルテの一角に店を構える『麒麟』。赤と黄色の看板を一度は目にしたことがあるかもしれません。ここで味わえるのは、天ぷら定食(1260円)や焼肉定食(1050円)、ホルモン定食(800円)などバラエティ豊かな定食や丼もの、焼肉など。旬の食材を使い、手作りにこだわったおふくろの味が楽しめます。

 

 野菜や米は、農家を営む店主のご主人から仕入れる、この上なく新鮮なものを使用。特に人気の高いメニューは、メインに3種の小鉢、ご飯、汁物が付いた日替わり定食(700円)。充実した品数のボリューム感と野菜もしっかり食べられるバランスの良さ、そして手頃な価格が働き盛りの男性から年配の方まで、幅広い層の支持を集めています。

 

 また、野菜と一緒に炒めたホルモンを自家製の味噌ラーメンにトッピングした『ホルモンラーメン』(700円)はリピーター率NO.1を誇るこの店の名物。豚骨と鶏ガラベースの濃厚なスープに、甘辛く炒めたホルモンが驚くほど良く合います。国産の上質なホルモンはぷりっぷりのとろける食感。原価度外視の一杯です。

 

最後の一滴まで飲み干したくなるホルモンラーメン

 夜はお酒のアテにもぴったりの一品料理も登場。日替わり定食以外のメニューは、夜も引き続き味わえます。“しっかりご飯”から“ちょっと一杯”まで、幅広く使える一軒です。

 

◯麒麟

住所/安芸高田市八千代町佐々井1391−1

TEL/0826−52−2535

営業時間/11:30〜22:00

休み/水曜

このサイトを広める