アクティブニュース

全てみる

お店紹介−お食事処 ふくすけ(安芸高田市商工会)

[採れたて、作り立ての里山料理がずらりと並ぶ豪華な御膳。安芸高田の山の幸を存分に]

事業所・店舗紹介

安芸高田市 商工会

山の幸をたっぷりと使った里山料理の数々

 安芸高田市美土里町にある『神楽門前湯治村』 は、天然温泉や神楽鑑賞ができる神楽ドームやかむくら座劇場、湯治宿、食事処、お土産屋などが軒を連ねる複合施設です。その一角に店を構える『ふくすけ』は、地物を使った里山料理が満喫できる一軒。種類豊富な御膳を中心に、里山の味を心行くまで堪能できます。

 

 ここを訪れたらぜひ味わいたいのが、安芸高田グルメがぎゅっとつまった『里山の恵み御膳』(1404円)。イノシシ、シカ、赤鶏といった地元育ちのお肉のグリルや地物の野菜の天ぷら、自家製の豆腐、地元の農家さんが手作りしたこんにゃくの刺身、美土里町で有機栽培された桑田米のごはんなど、盛りだくさんの全8品がずらり。採れたて、出来立ての味が楽しめます。

 

どこか懐かしい雰囲気を醸す落ち着いた店内。5名から15名まで使える純和風の個室もあります

 また、ジビエ料理やヤマメ料理などのアラカルトも充実。囲炉裏を囲むように配した掘りごたつ式の座敷で、ゆったりと味わってみませんか? 神楽や天然温泉もぜひ、お楽しみください。

 

◯お食事処 ふくすけ

住所/安芸高田市美土里町本郷4627

TEL/0826-54-0888

営業時間/11:00〜14:30(LO14:00)、17:00~21:00(LO20:30)

休み/なし

 

このサイトを広める