アクティブニュース

全てみる

事業所紹介-コパ整骨院(神辺町商工会)

[広島県東部では初!ES5000を導入しトレーニングを組み合わせた効果的な治療を実践]

神辺町 商工会

多くのアスリートの治療にあった実績を持つ院長の小林さん。

 平成28年に開業した『コパ整骨院』は、脱臼や捻挫などの保険適用施術から慢性的な肩こりや腰痛などの自費診療まで幅広く対応する整骨院です。柔道整復師や交通事故専門士などの資格を持つ院長の小林さんが、丁寧なカウンセリングと施術で体をしっかりと整えます。「症状によっては体をほぐすだけでなく、筋力をつけた方が良い場合もあります。一人ひとりに時間をかけて、現状をしっかり把握した上で治療することが僕のモットーです」と小林さん。これまで多くのアスリートの治療を担当した経験から、サッカーの長友選手などが取り組んでいるKOBA式体幹トレーニングのAライセンスを取得し、施術に取り入れています。

 

 今年8月には、神辺町商工会のサポートを受けてものづくり補助金と小規模事業者持続化補助金の両方承認を受け、広島県東部では初めて『ES5000』を導入しました。この機械は多種多様な電流を立体的に流して、筋肉を鍛えることができる優れもの。深部にまで電流が届き、効果的に筋肉を鍛えることができます。また、整骨院では珍しく、精密な体の成分分析ができる機械InBody370も導入。リハビリ、予防、強化などに効果的な施術やトレーニングを受けることが可能になりました。小林さんは「単にほぐすだけの治療ではなく、トレーニングも組み合わせた施術で、効果的に症状を改善します」と話します。

 

閑静な住宅街に位置。駐車場もあります。

 コパ整骨院は今年7月の西日本豪雨災害で店舗が床上浸水の被害を受けました。「ここに整骨院を開業したのは、生まれ育った地元に恩返しをしたいという思いから。仕事を通じて、地元を元気にしていきたい」と話します。

 

 スポーツをしている方はもちろん、慢性的な症状でお悩みの方、シャイプアップしたい方、体幹トレーニングに興味がある方、ぜひ一度ご相談ください。

 

コパ整骨院のチラシはこちら

 

○コパ整骨院

住所/福山市神辺町川南1323-1

TEL/084-967-5678

営業時間/9:00~最終受付12:00、15:00~最終受付20:00(火曜は~19:00)

木曜は9:00~最終受付12:00、土曜は9:00~最終受付 12:00、15:00~最終受付17:00

休み/日曜・祝日

このサイトを広める