アクティブニュース

全てみる

趣味や資格を活かして何かやりたいと思っている方のための創業セミナー参加者募集!(安古市町商工会)

[先輩経営者が体験談や創業にまつわる本音トークであなたの創業を応援!]

セミナー・プロジェクト

安古市町 商工会

 「趣味や特技を仕事にしたい!」、そんな思いを抱いている方にぴったりのセミナーがこちら。7月17日(火)、安佐南区民文化センターで開催される『創業セミナー』に参加してみませんか?

 

 第1部では、中小企業の支援や女性活躍推進研修などを手掛ける、フラウツー代表の阿須賀芳恵氏を講師に迎え、『めざせ! 自分スタイルの創業』をテーマにしたプチセミナーを実施。ワークショップで、夢を形にするためのアイデア出しも行います。

 

 第2部では先輩経営者2名を招き、創業にまつわる体験談やトークセッションを繰り広げます。参加する先輩経営者はアイシングクッキー教室などを展開するSweet Time代表の石川さおりさんと「介護をする人もされる人も笑顔にするセラピスト」として活躍するHealing Space Micro代表の砂川沙央里さん。体験者だからこそ語れる生の声は、きっとこれから創業しようと考えているみなさんの力になるはずです。

 

 また、セミナーの参加特典として、希望者には出店希望地の商圏レポートをプレゼント。さらに、専門家が個別(無料)で創業を支援します。創業へ一歩踏み出す絶好のチャンスです。参加希望の方は下記の申込用紙を出力の上、必要事項を記入して安古市町商工会までメール(yasufuru@hint.or.jp)またはFAX(082-876-0593)にてお送りください。

 

たくさんのご応募、お待ちしています。

 

申込用紙はこちら

 

○趣味や資格を活かして何かやりたいと思っている方のための創業セミナー

日時/7月17日(火)13:30~16:30

場所/安佐南区民文化センター 大会議室 (広島市安佐南区中筋1-22-17)

参加費/無料

定員/先着40名

問い合わせ/安古市町商工会 TEL 082-877-1180

このサイトを広める