アクティブニュース

全てみる

事業所紹介ー株式会社 ヒグチ・ライフマネージ(五日市商工会)

[ライフスタイルに合わせたあなたにぴったりのプランをご提案]

事業所・店舗紹介

五日市 商工会

樋口竜大さん(左)と樋口健さん(右)

 独身、夫婦、家族、老後など、それぞれのライフスタイルに合わせた自分にぴったりの保険を提案してくれる総合保険代理店。金融・税金などに精通したスタッフが、寄り添いながら10年先、20年先に「入って良かった」と思えるプランを提案してくれます。「保険は加入してもらったら終わりという仕事ではありません。長いお付き合いになるからこそ、丁寧な仕事でお客様に信頼していただけるように努力しています」と樋口さん。加入後もライフスタイルの変化に合わせて、ファイナンシャルプランナーが今の自分に必要な保障などをプランニング。これから先の人生もずっと安心を届けてくれます。

 

 今から10年前、兄の竜大さんと弟の健さんが父親の経営する保険代理業に従事することになった時、最初に悩んだのが人脈づくり。二人ともしばらく地元を離れていたこともあり、大人になってからの人脈はほぼない状態でした。会社としては従事員が増えたことで売り上げを2倍、3倍に増やす必要がありましたが、まずはどのように営業活動をしていくべきか頭を抱えていました。また、信頼がものをいう業界で、自社のポリシーや想いを伝えるツールも持ち合わせていませんでした。

 

補助金を活用して制作したチラシとHP。

 人脈作りには商工会が最適という話を聞き五日市商工会に相談へ。若手経営者や次世代の経営者などで構成される青年部を紹介され、さっそく参加しました。「出会う人全てにコツコツと名刺を配る毎日。まずは自分たちのことを知ってもらわないと」と健さん。その後も積極的に青年部活動に参加し、兄弟で副部長も歴任しています。「県青連の事業で県外の人と繋がれたことも大きかった」と竜大さん。そうした成果は徐々に業績にも現れてきました。また、持続化補助金を活用して自分たちの想いを伝えるためのチラシを作成。昨年は2度目の採択を受け、他地域にもPRできるHPを新設しました。

 

○株式会社 ヒグチライフマネージ

住所/佐伯区観音台4-20-14
TEL /082−923-1711
営業時間/9:00〜21:00、土日曜・祝日は~17:00
定休日/なし
HP/http://higuchi-lm.com/

 

 

このサイトを広める