アクティブニュース

全てみる

お店紹介―広熊ジビエ専門(呉広域商工会)

[徹底した衛生管理と品質管理で安心・安全な美味しいジビエ肉を提供]

事業所・店舗紹介

呉広域 商工会

「美味しくて安全なジビエ肉のみをご提供します」と栗田さん。

 平成29年12月、美味しくて安全なジビエ肉を提供する『広熊ジビエ専門』が安芸郡熊野町にオープンしました。良質な赤身肉のジビエ肉は“高タンパク”“低カロリー”。健康食材としても注目を集め、女性からの人気も高まっています。

 

 良質なジビエ肉を安定的に確保するため、同店ではスマートフォンを活用した効率的な鳥獣捕獲システムを導入予定。さらに、『食肉処理業一類』と『食肉販売業一類』の許認可を取得した施設・機器を設置し、迅速な商品化、鮮度の確保、トレーサビリティの明確化ができる直売店を実現しました。

 

 昭和49年に(一社)広島県猟友会に所属し、農作物に被害を与え、山の生態を脅かす鳥獣の捕獲を行っている栗田比佐実さんが、自信を持って提供するジビエ肉。店舗ではイノシシの肩ロース、背ロース、モモ、バラ、ヒレ、カタ、シカのロース、モモ、ヒレを真空パックで販売します。価格は100g400円~700円(目安)。また、飲食店向けに卸も可能です。

 

身が引き締まり、良質な赤身として注目を集めるジビエ肉。

 甘味があり、クセが少なく、柔らかな肉はグリルにもオススメ。試食もできるので、気になる方は、ぜひお試しください。

 

○広熊ジビエ専門

住所/安芸郡熊野町貴船18-9

電話/082-854-0333

定休日/不定休

このサイトを広める