アクティブニュース

全てみる

『湯来フェス!!』開催。過去最高の来場者数で大賑わい(五日市商工会)

[爽やかな秋晴れの中、湯来町の一大イベント『湯来フェス!!』に約3,000人が来場]

地域イベント

五日市 商工会

五日市芸能保存会による神楽の舞。演目は『鯛釣』。

 11月5日(日)、広島市湯来交流体験センターにて五日市商工会主催のイベント『湯来フェス!!』が開催されました。晴天に恵まれたこともあり、会場には過去最高の約3,000人が来場。多彩なステージイベントやグルメを満喫しました。

 

 ステージイベントで特に注目を集めていたのが神楽。五日市芸能保存会と大森神楽団が迫力の舞を披露すると、観客からは大きな拍手が送られていました。その他、総勢40名で構成される五日市吹奏楽団による臨場感あふれる演奏やダンス、地元で親しまれている『平成湯来踊り』など、バラエティ豊かなプログラムで会場を盛り上げました。

 

 グルメ屋台が建ち並ぶテント村も大盛況。ヤマメの塩焼やジビエ料理のシシ肉の串焼きなど湯来町ならではの味覚がずらり。地元で獲れた米や野菜の販売も人気を集めていました。また、安芸太田町からも会員事業所が出店し、イベントに華を添えました。

 

  • お問合わせ/五日市商工会 TEL 082-923-4138
このサイトを広める