アクティブニュース

全てみる

『こうよう・しらき産直市』開催!(高陽町商工会)

[1歳を迎えたマスコットキャラクター『こうしろー』も参加。産直市やステージで大盛り上がり]

地域イベント

高陽町 商工会

青年部員による餅つきの様子。

 高陽町商工会主催のイベント『こうよう・しらき 産直市』が11月3日(祝)、フジグラン高陽(安佐北区亀崎)のふれあい広場にて開催されました。高陽町商工会と旧白木町商工会の合併記念事業としてスタートしたイベントも今年で9回目。会場には、白木・小河原地区の新鮮な野菜や白木地区の安心・安全なお米などが並び、約2000人の来場者で賑わいました。

 

 会場の一角では、白木産の餅米を使った餅つきも実施。威勢のいい掛け声とともに餅をつくのは、同商工会青年部メンバーです。つきたてのお餅は、女性部員の手によってすばやく丸められて販売されました。並べるたびに売り切れてしまう毎年恒例の人気商品。青年部員、女性部員とも休む暇なくお餅を作り続けていました。

 

フィナーレのパンまきは大盛況。

 昨年、同商工会青年部が発起人となって誕生したマスコットキャラクター「こうしろー」も登場し、みんなで1歳の誕生日を祝福。こううしろーは会場を回り、子どもたちとの触れ合いを楽しんでいました。フィナーレは毎年恒例の『パンまき』。昨年に引き続き、今年も広島カープのマスコットキャラクター『スラィリー』も参加して盛大に行われました。会場には、子どもから大人まではちきれんばかりの笑顔があふれました。

 

 

 

 

今年も「こうしろー」と広島カープのマスコットキャラクター「スラィリー」が夢のコラボ。

●お問い合わせ/高陽町商工会 082-842-0186

このサイトを広める