アクティブニュース

全てみる

お店紹介―大松(安古市町商工会)

[アットホームな雰囲気で居心地抜群。地域で愛される昔ながらのお好み焼と鉄板料理店]

事業所・店舗紹介

安古市町 商工会

昔ながらの懐かしい肉玉そば(650円)。

 安佐南区大町東にある『大松』はこの場所で47年愛されるお好み焼と鉄板焼のお店です。昔と変わらない味を守るお好み焼きは、ざく切りにしたキャベツをたっぷりと使い、重しを使いながら旨味を中に閉じ込める作り方。しっかりと焼き上げた麺、甘みを引き出したキャベツ、風味豊かな生地で、ここでしか味わえない1枚を提供します。唐辛子を練り込んだ麺を使ったピリ辛麺入りのお好み焼(750円)やそばめし(800円)もおすすめ。また、お好み焼の生地を使ったピザやホッチーズなどのオリジナルメニューや国産肉使用の焼肉等の鉄板メニューも揃います。

 

 多彩な鉄板料理のほか、地元で採れた野菜をふんだんに使ったお惣菜も用意。夜は、おばんざい3品と生ビール1杯がセットになった『晩酌セット』(1000円)も人気です。また、お好み焼店には珍しくワインも用意。新しいマリアージュも楽しめます。

 

 店舗となりの『たまちゃん』で、アーティストを招いたライブも月に1〜2回、開催しています。シャンソンやジャズ、ロック、フォーク、お芝居など、そのジャンルはバラエティ豊か。不定期開催のため、詳しい情報はお店のFBまたは店頭チラシでご確認ください。

 

 安古市町商工会は、経理関係で同店をサポート。今後は小規模事業者持続化補助金などにもチャンレンジしていきたいと考えており、引き続きサポートを行なっていく予定です。

 

駐車場は6台完備。

◯大松

住所/広島市安佐南区大町東1−4−2

電話/082−877−2833

営業時間/11:30〜14:30、17:00〜24:00

定休日/盆、年末年始、5/5

 

このサイトを広める