アクティブニュース

全てみる

江田島で創業したい人を応援! 「創業塾」受講者募集(江田島市商工会)

[商工会、行政、民間企業が一丸となった「オール江田島」であなたの創業を応援!]

セミナー・プロジェクト

江田島市 商工会

 江田島市商工会は、10月14日(土)、21日(土)、28日(土)、11月11日(土)の4日間、江田島市で起業・創業を目指す方を対象にした『創業塾』を開催します。このセミナーは本年度、経済産業省認定の創業スクールとして認定され、優秀なビジネスプランは経済産業省が主催する創業コンテストにも出場することができます。

 

 講師は実践的かつ論理的で、熱心な指導に定評のある藤田悠久雄氏。第一回目で、創業の心構えなどの基礎知識を学び、4日間のカリキュラムを通して、マーケティングや会計、ビジネスプランの作成方法など、創業に必要な知識を身につけます。

 

 セミナー終了後の11月18日(土)にはフォローアップセミナー、12月2日(土)には個別相談会も実施。アフターフォローも万全です。また、実際に江田島市に主たる事業拠点を置いて創業するとともに、江田島市に住民票のある創業者等に対しては、3年間の商工会の指導を受けることを条件として江田島市から「江田島市起業支援事業補助金」を受給することも可能。本気で創業を考えている人にとって絶好のチャンスです。

 

 創業に関心がある方から第二創業の方、事業承継を検討されている方、後継者の方まで幅広く募集しています。マーケティング等に関心のある方や大学生の参加も大歓迎です。参加希望の方は下記の申し込み用紙を出力の上、必要事項を記入して同商工会までFAX(0823-42-2853)にてお送りください。定員は20名です。振るってご応募ください。

 

お申込用紙はこちら

 

○平成29年度 創業塾

日時/10月14日(土)、21日(土)、28日(土)、11月11日(土) 10:00~16:00

会場/江田島市商工会 本所(江田島市江田島町小用2-17-1 江田島コミュニティーセンター)

参加費/無料

定員/20名

お問合わせ/江田島市商工会 TEL 0823-42-0168

このサイトを広める