アクティブニュース

全てみる

島のレモンを隠し味にしたレトルトカレーが新発売(呉広域商工会)

[『しまcaféきたたに』の人気メニュー“きたたにさん家の牛すじカレー”にレトルトが登場!]

呉広域 商工会

パッケージデザインやパンフレットは、ミラサポを活用しています。

 店内にカフェと土産物販売スペースを備える『しまcafe  きたたに』。カフェではコーヒーやカプチーノなどのカフェメニューの他、ピザなどの軽食も提供しています。そんな同店の人気メニューが“しまcafeきたたに牛すじカレー”。大きな国産の牛すじ肉をとろっとろになるまで煮込み、とびしま海道で農薬を使用せずに育ったレモンのピールジャム(豊島産)を隠し味にしたオリジナルカレーです。甘味の後にくるスパイシーな味わいがやみつき。後口はさっぱりとしています。

 

 そんなオリジナルカレーが、お家でも楽しめるレトルトカレーになりました。8月12日にマツダスタジアムでデビューして以来、口コミでどんどん人気を集めています。ネットでも購入でき、早くもリピーター続出です。

 

 レトルトの牛すじカレーは、『しまcafe  きたたに』のほか、天満屋アルパーク店、JAとれたて元気市、農彩館、ゆめタウン廿日市などで購入できます。お取り寄せサイト『47CLUB』(http://www.47club.jp/33M-000096pyq/goods/detail/10112879/)でも販売中です。

 

 『しまcaféきたたに』の自信作。ぜひご賞味ください。

 

ごろっと入った牛すじ肉がインパクト大。スパイシーさがクセになります。

○しまcafeきたたに

住所/呉市豊浜町豊島3554-4

電話/0823-68-2003

営業時間/7:00~19:00

定休日/不定休

このサイトを広める