アクティブニュース

全てみる

受講料無料!『プレスリリースセミナー』受講者募集(広島安佐商工会)

[お金をかけずに自社を宣伝できるプレスリリースについて、基礎から学んでみませんか?]

セミナー・プロジェクト

広島安佐 商工会

 9月20日(水)、広島安佐商工会本所にて『プレスリリースセミナー』が開催されます。このセミナーは、同商工会が伴走型小規模事業者支援推進事業の一環として実施するもので、今回のセミナーを皮切りに10月中旬にかけて、テーマの異なる4つのセミナーを企画しています。

 

 第一弾は、経済誌『ログノート』編集長の藤原茂氏を講師に迎え、お金をかけずに自社の魅力や商品を宣伝できるプレスリリースについて学びます。プレスリリースとは、自社のことや商品のことをマスコミに、ニュースとして取り扱ってもらうための“申込書”のようなもの。マスコミは、たくさん届くプレスリリースの中から選りすぐってニュースを掲載しています。このセミナーでは、マスコミが選びたくなるプレスリリースの書き方を、実例を交えながら分かりやすくご紹介します。

 

 講師の藤原氏は、(株)第一経済レポートで編集者を務めた経験を活かし、2006年に中小企業をPR・サポートする経済誌『ログノート』を創刊。編集長を務めるほか、セミナーやインターナショナルエアアカデミー広島校で学生に記事の書き方を教える非常勤講師も務めています。

 

 現在、セミナーの受講者を募集しています。受講料は無料。参加希望の方は下記の申込書を出力の上、必要事項を記入して広島安佐商工会までFAX(082-815-1456)またはメール(info@h-asa.jp)にてお送りください。

 

申込書はこちら

 

○プレスリリースセミナー

日時/平成29年9月20日(水) 19:00~21:00

会場/広島安佐商工会本所 2階会議室(広島市安佐北区可部3-26-22)

参加費/無料

お問い合わせ/広島安佐商工会 TEL 082-814-3169

 

このサイトを広める