アクティブニュース

全てみる

事業所紹介-おくもと整体院(安芸高田市商工会)

[心地よい電気で全身がすっきり! インパルス療法が受けられる整体院が県北部初登場]

事業所・店舗紹介

安芸高田市 商工会

「体は定期的にメンテナンスするのがベスト。お気軽にお越しください」と院長の奥本さん。簡単な運動指導も行っています。

 8月5日(土)、安芸高田市にオープンしたばかりの『おくもと整体院』。県北部では初登場となるインパルス療法が受けられる整体院です。インパルス療法とは、筋肉の深い部分(インナーマッス)まで届く特殊な電気を、グローブを使って流し、凝り固まった筋肉を緩めていくというもの。筋肉を緩めることで動きやすくなり、可動域も広がります。また、顔にインパルス療法を施すことで小顔効果も期待できる優れモノ。電気を流すことで顔の筋肉がよみがえり、フェイスラインがすっきりするだけでなく、ほうれい線などにも効果を発揮するそうです。

 

 院長の奥本さんは、長年調理師として活躍。仕事柄、首と肩の痛みに悩まされてきました。「いろいろな整体院や病院に行っても、これといった効果はありませんでした。肩は手術までしましたが、あまり改善しませんでした」と話します。『それなら自分自身で直す』と一念発起し、柔道整復師の資格を取るための学校に37歳で入学。40歳で見事、国家資格を取得し、安佐南区の整骨院で6年間経験を積みました。その間も、様々な勉強会に参加し、インパルス療法士、筋整流法腱引き師などの資格を取得。故郷である吉田町に恩返しがしたいと、高校生まで過ごした地元に整体院をオープンしました。

 

 肩こりや首こり、膝の痛みなど、慢性的な痛みから、スポーツをする人のコンディション調整、小顔エステ、疲労回復など、幅広いニーズに対応してくれる整体院です。インパルス療法は30分3300円~。インパルス療法と整体を組み合わせたコース60分(5000円)もあります。この機会に、インパルス療法の効果を実感してみませんか?

 

国道54号線沿いに位置。緑の看板が目印です。

●おくもと整体院

TEL/050-5847-8833

住所/安芸高田市吉田町吉田3901-1 村田ビル1F

営業時間/9:00~19:30(予約優先)

定休日/火曜(予約のみ受付)

このサイトを広める