アクティブニュース

全てみる

お店紹介-ネイルサロン ピーチ(安古市町商工会)

[多彩なデザインが揃うジェルネイルから指先のお手入れまで、様々なニーズに対応]

事業所・店舗紹介

安古市町 商工会

「ナチュラルで美しい指先でリフレッシュしてみませんか?」と山先さん。

 安佐南区古市にあるネイルサロン『ピーチ』は今年、創業15周年。ジェルネイルを中心に丁寧な施術とアットホームな雰囲気が人気のサロンです。

 

 オーナーの山先純子さんは、20歳の時にネイルスクールに通い、3年間広島市内のネイルサロンや東京の最先端の技術を学べるネイルスクールに入学後に独立。今から15年ほど前、祖父が営む薬局の一角にサロンを構えました。サロンを営む傍ら、スキルアップするためのセミナーにも積極的に参加。日本ネイリスト協会の認定講師も取得し、少人数精鋭のスクールも開講しています。

 

 訪れる人のほとんどがオーダーするのがジェルネイル。ジェルネイルとは、水あめのような透明なものを爪の上に塗り、専用のライトを30秒ほど当てて硬化させることで仕上がるネイルのこと。カラーやデザインも多彩で、一度塗るとキレイな状態を3~4週間保つことができるため、とても人気のあるメニューです。そんな中、山先さんが力を入れているのは、ジェルネイルを塗る前の自爪のお手入れ。ここに力を注ぐことで、自爪をできるだけ傷めずにネイルを楽しむことができます。

 

 また、最近需要が高まっているのが『ネイルケア』。爪の長さや形を美しく整え、甘皮の周りの汚れを除去したり、爪を磨くことでネイルを塗らなくても爪先に清潔感が生まれる優れモノで、華美にできないOLさんや美意識の高い男性などに好評です。「爪のお手入れをするだけで、見た目はもちろんですが気分も変わります。お客様の個性が活かされ、さらに輝くお手伝いができたら嬉しいです」と山先さん。

 

 サロンでは、噛んでしまった爪や巻き爪等のトラブルネイルにも対応してくれます。指先のちょっとした変化で心はウキウキ。まずは、爪のケアから初めてみませんか?

 

ネイルサロン ピーチのHPはこちら

 

 ●ネイルサロン ピーチ

TEL/082-877-2108

住所/広島市安佐南区古市3-24-19

営業時間/9:30~最終受付18:30

定休日/水曜

このサイトを広める