アクティブニュース

全てみる

事業所紹介-乗馬クラブ クレイン東広島(広島県央商工会)

[競技に参加したい人から癒しを求める人まで、幅広いニーズに応える乗馬クラブ]

事業所・店舗紹介

広島県央 商工会

企業や団体等とタイアップした試乗会も行っています。興味のある方はぜひお問合わせください。

 全国で35ヶ所の乗馬クラブを展開する会員数NO.1の乗馬クラブ クレイン。『あらゆる人々に乗馬ライフを提供する』を理念に、1971年2月、大阪市平野区で馬6頭と会員数43名からスタートしました。当時の乗馬は、“裕福な人が楽しむもの”というイメージが強く、敷居が高かった時代。実際に、自分の馬を所有していないと乗馬ができる機会はほとんどありませんでした。

 

 乗馬クラブ クレインは、クラブの所有馬に会員みんなが騎乗できる“会有馬制度”を導入。また、乗馬を始める前に乗馬体験ができる乗馬スクールを取り入れ、乗馬を身近な存在へと変えていったパイオニア的存在です。

 

レンタルコーナーも充実。

 昨年10月には東広島市豊栄町に、『乗馬クラブ クレイン東広島』がオープンしました。癒しを求める人、競技に参加したい人、運動したい人など、様々なニーズに応える多彩なプランが用意されています。

 

 人気のコースは、『手ぶらで参加 はじめての乗馬体験』。馬とのふれあいはもちろん、馬に乗るところから少し走るところまでを丁寧に指導してもらえます。その他、『乗馬5級ライセンス取得コース』(全国乗馬倶楽部振興協会認定)や『50歳からの乗馬入門』など、幅広いコースを用意。乗馬しながら裏山を散策する野外騎乗など、自然豊かなロケーションを活かしたコースもオススメです。

 

 7月17日(祝)には、16時から施設内で夏まつりを開催します!『流鏑馬』や『裸馬に乗ってみよう!』など、乗馬クラブならではのイベントを企画中。地元グルメも登場予定です。ドライブがてら、ぜひお立ち寄りください。

 

乗馬クラブ クレイン東広島のHPはこちら

 

●乗馬クラブ クレイン東広島

TEL/082-420-3970

住所/東広島市豊栄町清武1246-2

営業時間/9:30~16:30、土日曜・祝日9:30~17:30 ※水曜は11:00~17:30

定休日/火曜

このサイトを広める